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J-GLOBAL ID:201502256612447504   整理番号:15A0441167

達成された予混合低温燃焼に伴う軽量ディーゼル機関における燃焼とエミッション特性の可視化

Visualizations of combustion and emissions characteristics in a light-duty diesel engine with achieved premixed low temperature combustion
著者 (4件):
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巻: 16  号:ページ: 201-209  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
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この報告書は,適度の早めの噴射(MEI)と高水準排気再循環(EGR)を使って,軽量エンジンにおける予混合低温燃焼(PLTC)に関する実現の可能性に関する研究を提示する。テストは定速と低負荷の下で行われた。シリンダ圧力が,熱発生速度解析のために測定された。排気エミッションが排気管で測定された。噴霧と燃焼イメージをキャプチャするために,光学内視鏡とカラーCCDカメラを装備している光学ディーゼル機関が使用された。さらに,AVL熱ビジョンソフトウェアが拡散火炎のすすの分布と温度の測定に適用された。燃焼とエミッション特性に及ぼす噴射時期と酸素濃度の影響が研究された。適度の早期噴射で,予混合燃焼が熱発生率と燃焼イメージから観測された。拡散火炎とすすエミッションは明らかに抑えられた。一方,NOxエミッションが増大した。燃焼が位相がより早く現れた。EGRの導入は,TDC(上死点)にアプローチする燃焼位相を遅らせた。その結果,燃焼熱効率を増強する。NOxはEGRの増加レベルで単調に減少した。すすエミッションは,極低レベル酸素濃度の条件のもとで減少した。高水準EGRに結びつけられたMEIは,すすとNOxを同時に減少させる高い可能性を持っている。Copyright 2015 The Korean Society of Automotive Engineers and Springer-Verlag Berlin Heidelberg Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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