文献
J-GLOBAL ID:201502258092460319   整理番号:15A0568768

スーパースポーツ車用フロントフォーク「AOS II」の開発

著者 (1件):
資料名:
号: 50  ページ: 64-67  発行年: 2015年04月01日 
JST資料番号: L0966A  ISSN: 1880-7410  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
二輪車の減衰力応答性を向上させるための手段として,シリンダサイズの拡大や作動油の加圧といった方法がこれまでダンパにおいて採られている。その一つとして,モトクロス用二輪車で開発された分離加圧構造(Air-Oil Separate System:以下,AOS)がある。このモトAOSをベースに新型フォントフォーク(FF)の量産開発を進めてきたと述べ,本稿では,新たに開発された,スーパースポーツ車用のAOS IIについて紹介した。本製品は,インテグラルアジャスタを実現するために,シリンダを車軸側,ピストンロット及びスプリングをキャップ側へ配置する構造とした。また,FFの作動に伴う内部の容積変動を利用し,軸受部に強制的に油を供給することでフリクションを低減する強制潤滑構造を採用したと説明した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置  ,  オートバイ 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る