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J-GLOBAL ID:201502258703527970   整理番号:15A0491951

自動車ハンドリング応答に及ぼすサスペンションの横方向コンプライアンスの影響

Effects of the lateral compliance of the suspension on the vehicle-handling responses
著者 (2件):
資料名:
巻: 229  号:ページ: 641-655  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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異なった操縦での2質量車両モデルにおける上部質量と下部質量の間の相対ヨー動きの影響について検討した。基本となる2自由度の車両ハンドリングモデルの一つの自由度を付加して解析を行った。車両の運動方程式を提示し,車両質量1440kg,サスペンションのヨー剛性200000Nm/radの場合の,周波数とダンピング,安定性,時間応答,定常状態応答を例示した。車速が5から30m/sの場合の最大ヨーレートを解析した。簡単な数学的な形式において,車両の過渡ハンドリング特性に及ぼすサスペンションの横方向のコンプライアンスの影響を明らかにすることができた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  懸架装置 

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