文献
J-GLOBAL ID:201502259076129927   整理番号:15A0068977

EVのハイブリッドインホイールモータに対する最適寸法決定とエネルギー管理の組合せ手法

A combined optimal sizing and energy management approach for hybrid in-wheel motors of EVs
著者 (2件):
資料名:
巻: 139  ページ: 260-271  発行年: 2015年02月01日 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インホイールモータ(IWM)は電気自動車(EV)の出力性能に実質的に影響を与える。大きさの設計と制御問題は研究すべき重要な因子である。本論文では,EVシステムダイナミックスを向上させるために二重モータ統合のためのハイブリッド方式の利用を提案した。最適寸法決定/制御手法は大域的探索法(GSM)を用いて開発した。二重モータの最適制御(トルク比)を提案した。これにより,ECE40及びUDDS走行サイクル時に消費された累積エネルギーを最小にする最適制御,動力比,トルク-速度比の研究が進んだ。これらの二種類のサイクルのシミュレーション結果は最適制御時のエネルギー消費が最適寸法決定後にそれぞれ1.23%と1.40%,8.34%と7.16%改善し,結合最適化が全消費エネルギーをそれぞれ15.31%と15.16%改善したことを示した。Copyright 2014 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る