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J-GLOBAL ID:201502259950768064   整理番号:15A0415710

エンジン騒音減少に対するCAEと実験アプローチの組み合わせの利用

Use of Combined CAE and Experimental Testing Approach for Engine Noise Reduction
著者 (4件):
資料名:
ページ: 6P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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騒音減少に対する理論及び実験手法を概説した。パワートレインによる低周波放射騒音と振動を減少するための設計手法について論述した。騒音減少手法として,エンジン騒音源同定,パワートレインの有限要素モデル構築,モード解析,動的負荷計算,強制振動による音響解析,騒音予測,騒音減少のための設計最適化,検証実験の各項目について詳述した。基準エンジンと最適化エンジンによる比較検証試験結果を示し,CAEシミュレーションと実験アプローチの組み合わせたハイブリッドアプローチにより2dB以上の騒音低減が得られたことを示した。
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分類 (4件):
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道路交通騒音・振動  ,  内燃機関一般  ,  音響測定  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
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