文献
J-GLOBAL ID:201502260789345857   整理番号:15A0445918

新しいマルチモードパラレルハイブリッド車の燃料経済性評価

Fuel economy assessment of novel multi-mode parallel hybrid electric vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 501-512  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この報告書では,クラッチレス歯車スマート変速(CGST)と呼ばれるマルチモードパラレルハイブリッドパワートレインが提案されて,燃料経済性の項で評価される。ただ1つのモータ/ジェネレータと遊星歯車装置の使用は,CGSTがパラレルハイブリッドモードを含む4つの運転モードで顕著な柔軟性を提供するのを可能にする。新しい構成に基づいて,燃料消費モデルが,CGSTの燃料経済性を分析するために新たに開発されて,シミュレートされる。CGSTの性能が都市と高速道サイクルでパワー分割ハイブリッドシステムと従来のマニュアル変速のものと比較される。CGSTは,電動機からの不要なエネルギー損を抑えることによって高速道運転で最高効率を示す。そのうえ,特定の運転モードでのブレーキ回生と効率的なエンジン運転のおかげで,CGSTはまさしく単一の電動機を使用するが,都市のサイクルの燃料経済性はパワー分割ハイブリッドシステムのものに匹敵している。Copyright 2015 The Korean Society of Automotive Engineers and Springer-Verlag Berlin Heidelberg Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る