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J-GLOBAL ID:201502261777748219   整理番号:15A0012776

エンジンパワーを持つ主翼に高バイパス比ナセルの干渉効果【Powered by NICT】

Interference effects of wing-mounted high bypass ratio nacelle with engine power
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 433-438  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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主翼取付ナセル航空機の数値シミュレーション法と空力干渉効果を研究した。数値シミュレーションの面では,自由流とエンジン作動条件から直接エンジンの吸気と排気境界パラメータの決定のための実際的な工学的適合アルゴリズムを開発した。パワー効果を推定するときに,これは交絡因子である,動力と推力なしのナセルの間の幾何学的不整合から生じるメッシュ差は零energy-increase排気境界条件の設定を介して除去される。航空機設計における複雑な形状の数値シミュレーション結果の信頼性が改善された。数値シミュレーション結果は,エンジンパワーは翼表面圧力に及ぼす影響の二つの相対する側面をもっていることを示し,一つは,エンジン放出は流れをスピードアップし,圧力を下げることであり,もう一つはエンジンはnuzzle近傍の圧力をincreasesdことである。数値シミュレーション結果もエンジンジェット気流は主塔の表面,胴体,翼,ナセルおよびパイロン表面から成るコンバージェント-ダイバージェントダクトを通る決闘流加速への激しい流れ干渉を誘導できることを明らかにした。拡張とパイロンを厚くする適切に,良好な流動チャネルとパイロン表面曲率分布を達成でき,次に噴流及びパイロン表面の干渉を軽減し,主塔の内側におけるショックは除去される。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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