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J-GLOBAL ID:201502262114043765   整理番号:15A0472537

アピールする列車手法の背景と展望

Background and Overview of “Appealing Train’ Measures
資料名:
号: 65  ページ: 28-35  発行年: 2015年03月 
JST資料番号: L3155A  ISSN: 1342-7512  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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JR東日本がアピールする列車の導入の背景といくつかの導入例を紹介した。最近「東北エモーション」や「SL銀河」等の個々にカスタマイズ化した列車がデビューしたが,さらに,注目を浴びているアピールする列車の運行開始している。沿線のコミュニティとの連携を高めるという考えを深度化し,これを推進することが最も重要である。他の輸送モードとは異なり,列車は人々に社会資本としてアピールし,地方共同体のシンボルになりうる。JR東日本はコミュニティと共に繁栄することをスローガンとして,列車の若返りを推進することにより,コミュニティの活性化と増収を目指している。
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分類 (1件):
分類
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鉄道輸送・サービス一般 
引用文献 (1件):
  • National Institute of Population and Social Security Research Population Projections for Japan (January 2012)
タイトルに関連する用語 (4件):
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