文献
J-GLOBAL ID:201502263433656008   整理番号:15A0434665

トラブルシューティングの極意 達人に訊く問題解決のヒント 1-3 Webシステム障害時におけるトラブルシューティングの手順

著者 (1件):
資料名:
号: 294  ページ: 28-31  発行年: 2015年04月18日 
JST資料番号: L3952A  ISSN: 0916-6297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トラブルの内容は,千差万別であり万能な対策手法は無い。疑わしい箇所を丁寧に潰して行くと障害原因にたどり着く。1)事例:特定Webサーバだけレスポンス低下。先ず,トラフィック量を見る。次に,ハードウエアリソース使用状況を見る。更に,ネットワーク周りを確認する。対策として,サーバ側もAuto negotiation設定にし直し,解決。2)事例:Web全体のレスポンス低下。先ず,ファイアウオールを確認。L2スイッチを確認。対策として,L2スイッチの入れ替え,又は増設。3)纏めとして,あらゆる可能性を疑って,根気強く原因を探す。後で分析が出来る様,証拠となりそうなものを一通り収集する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム運用管理  ,  検索技術 

前のページに戻る