文献
J-GLOBAL ID:201502263688456452   整理番号:15A0678130

発達性読み書き障害児を対象としたバイパス法を用いた仮名訓練 -障害構造に即した訓練方法と効果および適応に関する症例シリーズ研究-

Kana Training for Children with Developmental Dyslexia Using the By-Passing Method -Case Series Study Based on the Mechanism Underlying the Disorder, its Effectiveness, and Adaptation-
著者 (12件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 171-179 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: Z0214B  ISSN: 0030-2813  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ひらがな,もしくはカタカナ1モーラ表記文字に関して1年間以上...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A0678130&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Z0214B") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児に特有の疾患  ,  精神障害  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患 
引用文献 (25件):
  • 1) Cromby JJ, Standen PJ and Brown DJ: The potentials of virtual environments in the education and training of people with learning disabilities. J Intellect Disabil Res, 40: 489-501, 1996.
  • 2) Graham S, Harris KR, MacArthur CA, et al: Writing and writing instruction for students with learning disabilities: Review of a research program. Learn Disabil Q, 14: 89-114, 1991.
  • 3) 宇野 彰,金子真人,春原則子,他:学習障害児の英単語書き取りにおける実験的訓練効果研究-視覚法と聴覚法との比較検討-.音声言語医学,39:210-214,1998.
  • 4) 春原則子,宇野 彰,金子真人:発達性読み書き障害児における実験的漢字書字訓練-認知機能特性に基づいた訓練方法の効果-.音声言語医学,46:10-15,2005.
  • 5) 川崎聡大,宇野 彰:発達性読み書き障害児1例の漢字書字訓練.小児精神神経,45:177-181,2005.
もっと見る

前のページに戻る