文献
J-GLOBAL ID:201502263736029944   整理番号:15A0395218

オムニチャネル戦略のこれから オムニチャネルによる流通イノベーション~成否はマーケティングとオペレーションの同期化が必須条件~

著者 (1件):
資料名:
号: 288  ページ: 22-28  発行年: 2015年03月10日 
JST資料番号: L5838A  ISSN: 1343-5566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オムニチャネルが引き起こす流通イノベーションについて,いくつかの点を解説した。1)消費者向けEC市場の現状,2)ダイレクトマーケティングの次なる課題,3)オムニチャネルの課題,4)オムニチャネルが目指す社会,5)業界が作り出す新語,6)オムニチャネルプラットフォームの課題,7)ロジスティクスを軽視した問題事例,そして8)オムニチャネル化のオペレーション費用問題。オムニチャネル化の進展で,サービスの対価について受益者負担原則に立ち返るべきであると考えている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物的流通  ,  マーケティング 

前のページに戻る