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J-GLOBAL ID:201502264541424209   整理番号:15A0447605

ダウンサイジング過給ガソリンエンジンへのLow-pressure Cooled EGRシステムの適用

著者 (6件):
資料名:
号: 76  ページ: 48-52  発行年: 2015年03月 
JST資料番号: S0443A  ISSN: 0385-9266  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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燃費改善のためにエンジンを過給し排気量を低減するダウンサイジング化が進んでいる。ダウンサイジング化を進めていくと,高負荷域での使用頻度が多くなるため,過給領域の燃費改善が重要となってくる。従って,ダウンサイジング過給エンジンの燃費改善のポイントはノッキングの抑制,排気ガス温度の低下,比熱比の向上などとなる。これらを実現可能なLow-pressure Cooled EGRシステムを開発し,ガソリンターボエンジンとしては世界初で第二世代MR16DDTへ採用した。本稿では,開発したLow-pressure Cooled EGRシステムの内容について紹介する。(著者抄録)
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分類 (1件):
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火花点火機関 
引用文献 (9件):
  • J. Miller et al. : Future Gasoline Engine Technology and the Effect on Thermal Management and Real World Fuel Consumption, SAE Technical Paper No. 2013-01-0271 (2013)
  • A. Cairns et al. : Pre Versus Post Compressor Supply of Cooled EGR for Full Load Fuel Economy in Turbocharged Gasoline Engines, SAE Technical Paper No. 2008-01-0425 (2008)
  • A. Cairns et al. : Exhaust Gas Recirculation for Improved Part and Full Load Fuel Economy in a Turbocharged Gasoline Engine, SAE Technical Paper No. 2006-01-0047 (2006)
  • L. Zhong et al. : EGR Systems Evaluation in Turbocharged Engines, SAE Technical Paper No. 2013-01-0936 (2013)
  • G. Vent et al. : The New 2.01 Turbo Engine from the Mercedes-Benz 4-Cylinder Engine Family, Proceedings of the 21st Aachen Colloquium Automobile and Engine Technology (2012)
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タイトルに関連する用語 (4件):
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