文献
J-GLOBAL ID:201502264962631696   整理番号:15A0585317

クレジットカードにおける購買頻度とDouble Jeopardy:サービス業における継続取引と収益性に関する研究

Purchase Frequency and Double Jeopardy in Credit Card: A Study on the Relationship between Continuous Transactions and Profitability in Services
著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号: 1/2  ページ: 17-32  発行年: 2015年03月25日 
JST資料番号: G0620A  ISSN: 0286-2212  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿の目的は,継続取引が必要となるサービス業における収益性と購買頻度との関係を明らかにすることにある。クレジットカードを事例として,購買頻度が高いにもかかわらず収益性が低いブランドがあるのはなぜかを問う。ここでは,各ブランドの収益性が購買頻度だけで十分に説明されるわけではなく,市場浸透度により規定された購買頻度の理論値からの逸脱度合いによってより十分に説明されるため,上記現象が起こりうることを示す。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  利益管理 
引用文献 (43件):
  • Aeron, H., Bhaskar, T., Sundararajan, R., Kumar, A. and Moorthy, J. (2008), "A Metric for Customer Lifetime Value of Credit Card Customers," Database Marketing & Customer Strategy Management, 15 (3),153-168.
  • Australia and New Zealand Banking Group Limited (2002), Annual Report 2001.
  • Barwise, T. and Ehrenberg, A. (1987), "The Liking and Viewing of Regular TV Series." Journal of Consumer Research, 14 (1),63-70.
  • Bound J. (2009), "User's Guide to DIRICHLET," Marketing Bulletin (Massey University), 14, Technical Note 1, (http://marketing-bulletin.massey.ac.nz/V20/MB_V20_T2_Bound.pdf).
  • Blattberg, R. and Deighton, J. (1996), "Manage Marketing by the Customer Equity," Harvard Business Review, 74, 136-144.
もっと見る

前のページに戻る