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J-GLOBAL ID:201502266721007641   整理番号:15A0087418

広いはすば歯車のための多目的最適および修正された設計法【Powered by NICT】

Multi-Objective Optimal and Modified Design for Wide Helical Gear
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 91-97  発行年: 2014年 
JST資料番号: W0363A  ISSN: 0253-987X  CODEN: HCTPDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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負荷伝達誤差(LTE),引火温度,負荷共有と最小振動の最小振幅に応じて多目的最適設計法を高速・大型広いはすば歯車の性能を改善するために提案する。修整歯面は理論歯面と偏差表面を決定する二つのベクトル関数の和で表現した。歯車の接触線上の変形,噛合い剛性と離散荷重は歯当たり解析と歯の負荷接触解析により達成されると,離散局所摩擦係数は,弾性流体潤滑(EHL)を用いて決定し,離散温度はBlokのフラッシュ温度式に従って求め,時変噛合い剛性とコーナーかみ合い衝撃の励起を考慮した10-DOFはすば歯車振動モデルを確立した。改良アルゴリズムを採用して最適偏差表面を得るために曲線パラメータを最適化することである。結果はより一様な荷重分布,低引火温度と改善された接触比を実現したことを示した;コーナー噛合い影響は荷重増加と回転速度と共に増加し,システム振動が前者よりも後者に対してより敏感で,共鳴感度は鈍化し,多重荷重を受けるLTE振幅は変化する傾向を反映している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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