文献
J-GLOBAL ID:201502272218002330   整理番号:15A0068833

ディーゼル燃焼に関する酸素化燃料のモデリング研究: 酸素濃度,セタン価,C/H比の影響

Modeling study of oxygenated fuels on diesel combustion: Effects of oxygen concentration, cetane number and C/H ratio
著者 (4件):
資料名:
巻: 90  ページ: 261-271  発行年: 2015年01月15日 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本モデリング研究は酸素化燃料がディーゼル酸化と排出物生成過程に及ぼす影響を現実的内燃機関動作条件下で調べることにある。その為に,ディーゼル,バイオディーゼル,エタノール,DMC燃料から調製した酸素濃度,セタン価,C/H比の異なる様々な混合燃料を用いた。KIVA-CHEMKIN結合コードを用いて完全負荷条件下,2400rpmの固定エンジン速度で小型ディーゼル機関をシミュレーションした。混合燃料の全体酸素濃度が増すと,有意な有益効果が見られ,NOx,CO,煤排出量が低減した。また,酸素化燃料を添加すると,煤前駆体C2H2種と小炭化水素中間生成物(C2H4やC2H6など)のピーク濃度が有意に低下した。Copyright 2014 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る