抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先進国における大型二輪車市場は,1990年代から拡大してきたが,2008年のリーマンショック以降,その市場は縮小傾向を示してきた。そこで,ホンダは,若い世代をターゲットに新しいモデルの検討が必要となり,従来のどのカテゴリーにも入らない世界観を狙いながら,次項をデザインコンセプトとして,NM4を開発した。1)フロントマッシブスタイリング,2)コクピットポジション,3)ロー&ロングフォルムと適度なキャスタ角,4)低シート配置,5)リヤカウルとリヤタイヤの適正間隔,6)実用的なスペース,7)ビルトインミラーの最適配置。2014年大阪モータサイクルショーで発表し発売した。ターゲットの顧客からの高い関心が得られ,新規顧客層開拓へ向けての第一歩となることを期待している。