文献
J-GLOBAL ID:201502276273643642   整理番号:15A0500228

電気乗用車に対するパワートレインシステム構成の比較

Coparison of Powertrain System Configurations for Electric Passenger Vehicles
著者 (4件):
資料名:
ページ: 8P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文で筆者らは,電気乗用車に対するパワートレインシステム構成を検討し,走行距離延長装置を含む代替トランスミッションとエネルギー貯蔵システムの適用と使用を広くカバーする調査を行った。調査結果は,車両性能の更なる改善に導く以下の主な領域を示した:電池超キャパシタ走行距離延長装置相対容量,走行距離延長装置出力及び最適制御,そして車両シフトスケジュールの最適設計と走行効率を最大にする歯車比。殆ど全ての電気自動車設計で評価しなければならない主な検討項目の1つは,選択した走行サイクルの適合性である。本研究の結果はかなり特定の都心スタイルサイクルに対するものである。高速サイクルやハイウェイ燃費テストサイクルのような過酷なサイクルは,非常に異なる走行距離結果に導き,車両性能全体に影響するであろう。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る