文献
J-GLOBAL ID:201502276479108115   整理番号:14A1244155

不均一温度場の連成熱機械的モデルに基づく火災下のトンネルセグメントの内力解析【Powered by NICT】

Internal forces analysis for tunnel segment under fire based on the coupled thermal-mechanical model in non-uniform temperature field
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 936-940  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2478A  ISSN: 1000-4939  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄トンネルは,地下の限られた空間であるという事実のために,散逸であることは,火災中に集めた熱困難である。シールド工事地下鉄のトンネルセグメントは主軸受構造である。対流熱伝達の火災形で,不均一な温度場が形成され,温度勾配場である。この分野では,セグメントは,熱負荷と同様に,地圧負荷,応力分布をより複雑にするを生み出すであろう。大連市地下鉄201号線断面トンネル建設実務によれば,温度の線形増加プロセスと不均一温度場において,FLAC3Dはセグメントの応力分布と変形特性をシミュレートするために用いた。材料特性は,異なる温度で異なるという事実によると,パラメータは温度上昇と共にシミュレーション過程で実時間で調整し,そのようにして得たシミュレーション結果はより正確であることがある。最後に,本論文では,応力分布の変形分布と変化則を見出し,火災での損傷部分を発見した。各100°C上昇が0°C~1000°Cから研究のための特徴点として選択した。結果は,最大水平圧力は最大垂直方向よりも速く上昇することを示した。最大水平圧力と最大垂直圧は初期値のそれぞれ10.5及び8.9倍,位置はセグメントの90°±22.5°で一般的なようである。全変位は有意に増加し,300°Cであった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動伝搬 

前のページに戻る