文献
J-GLOBAL ID:201502277812396820   整理番号:15A0733857

食品企業の社会的責任 121)-魅力的な価値創造と社会的・経済的・環境的貢献-コミュニケーション戦略

著者 (1件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 63-65  発行年: 2015年06月10日 
JST資料番号: G0895A  ISSN: 0037-4105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品,サービスの認知度向上と購買頻度を上げるための手段を検討する。市場のセグメント化により,最も魅力的な市場を選択する場合に,顧客ニーズと市場トレンドの変化を見極める。コミュニケーションの視点で見ると,この段階でメッセージを発信して顧客の反応を判断するのが良い。企業から顧客へのメッセージでは,企業からの一方的なものから,主流派双方向のコミュニケーションへと変わってきた。コミュニケーションチャネルとしては,広告とプロモーション(販売促進策)がメインであり,対面販売やダイレクトマーケティングの手法もあり,それぞれのメリットに応じて使い分けるとよい。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  マーケティング一般 

前のページに戻る