文献
J-GLOBAL ID:201502279382123283   整理番号:15A0678509

地方都市圏に関わる交通需要変動を考慮した高速道路料金政策の影響分析

IMPACT ANALYSIS OF TOLL POLICY FOR EXPRESSWAY TO LOCAL CITY CONSIDERING WITH VARIABLE TRAFFIC DEMAND
著者 (2件):
資料名:
巻: 70  号:ページ: I.549-I.557 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: U0202A  ISSN: 2185-6540  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路料金政策による地方都市圏への影響を定量的に把握することを目指して,高速道路料金設定に対応した統合型交通均衡配分モデルが構築されている.本研究では,徳島広域都市圏を対象とし,対象圏域への流出入自動車交通需要に関して,自動車使用本拠を基準とした交通需要関数を適用し,統合型交通均衡配分モデルに組み込んだ.一方,都市間交通における交通機関選択モデルを構築し,高速道路料金政策が公共交通需要に与える影響を定量的に表現可能とした.これらのモデルを連動させ,本四架橋区間に着目した料金設定について,交通流動への影響を分析した.これより,高速道路料金設定による地方都市圏内の交通流動と圏域外からの来訪交通による道路交通需要および公共交通需要への影響を把握することが可能となった.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  交通調査  ,  観光,レクリエーション 

前のページに戻る