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J-GLOBAL ID:201502279646440509   整理番号:14A1324247

光実験に基づくガソリン直接噴射エンジンの冷間始動の燃焼とエミッションに関する研究【Powered by NICT】

Study on Combustion and Emission of Cold Start for Gasoline Direct Injection Engine Based on Optical Experiments
著者 (1件):
資料名:
巻: 24  号: 23  ページ: 3164-3169,3254  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ガソリン直接噴射機関に対するコールドアイドリング状況のシリンダ内空気燃料混合と燃焼プロセスを可視化するために使用した光学的単気筒エンジンと平面レーザ誘起蛍光技術。上部側および二重側面分割レーザでペントルーフ形状をもつ透明ライナを用いた。統計的画像評価法を用いて,シリンダ内燃料濃度と燃焼火炎の画像を得た。燃焼安定性はシリンダ圧力センサと燃焼分析器により評価した。排気ガス分析装置と光学センサを用いてヒドロ炭素と煤放出を別々に解析した。結果は,HC放出は,安定燃焼状況でのシリンダライナに対する燃料衝突によることが多いが,すすは主にピストンの頂部側で燃料膜の燃焼によって形成されたことを示した。二回目の注射のための適切な遅れ噴射時間はsparkplug近傍の安定豊富な燃料-空気混合物を形成し,燃焼安定性とHC放出を改善するために有用である;にも遅すぎる燃料噴射は煤放出を劇的に増加させ,早すぎる注入は失火を引き起こし,HC放出を増加させるであろう。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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燃焼装置一般  ,  内燃機関一般  ,  固体デバイス製造技術一般 

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