文献
J-GLOBAL ID:201502281153200937   整理番号:15A0610768

よりスマートなエンジン

SMARTER ENGINES
著者 (1件):
資料名:
号: Apr  ページ: 45-46  発行年: 2015年04月 
JST資料番号: E0035A  ISSN: 0020-3122  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車のハイブリッドシステムは,エネルギー貯蔵形式,モータ,制御方式によって幅が広い。全ては内燃機関を一次動力源とし,電池または他のシステムがエネルギー貯蔵・放出を行う。最も簡単なものはマイクロハイブリッドで,CitoenBerlingo社のe-HDiバンでは,スタート・ストップ機能と回生制動を組み合わせて燃費を15%削減した。他の例は米国Oshkoshi社のProPulse不整地用軍用トラックの,8x8直列ハイブリッドで,ディーゼルエンジンは発電用である。新しいKERS(運動エネルギー回収システム)技術のひとつは,GKN社製のGyrodriveで,3600rpmの炭素繊維製のフライホイールを使用し,燃費を25%節減する。米国Ricardo社のTorgStorは真空封じ切り容器を使用し,磁気カップリングを用いて駆動する。Torotrak社もFlybirdを販売している。その他にCPT社製の電動過給器CORBAがある。またバッテリに関しては,Li系各種やNi-MHがある。切り換えリラクタンス(SR)モータや,GKN社のFVOモータも特徴がある。本稿はこれらを紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー貯蔵 

前のページに戻る