文献
J-GLOBAL ID:201502281315079657   整理番号:15A0718818

輸送機関におけるハイブリッドシステム(第1回)ハイブリッド自動車の技術動向

著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 435-439  発行年: 2015年06月01日 
JST資料番号: S0836A  ISSN: 0386-2763  CODEN: PTRTD3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
始めにハイブリッド自動車の燃費向上につながる停車時アイドリング停止とその燃費向上効果,回生ブレーキによる減速エネルギーの発電への利用と蓄電,運転領域改善につき概説した。次にハイブリッド自動車の駆動系・発電系を構成するシリーズ方式,パラレル方式(およびシリーズパラレル方式(スプリット方式)とそれらの得失につき概説した。さらにプラグインハイブリッド自動車の構成と特徴につき概括した。最後に燃料電池自動車の構成と特徴および開発・技術動向につき概説した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池  ,  火花点火機関  ,  発電機・電動機一般 
引用文献 (2件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る