文献
J-GLOBAL ID:201502282151441410   整理番号:15A0424521

共同注意への遊び文脈の影響-本の読み聞かせ,おもちゃ遊び,および用具無し遊びの状況間の母子相互作用の比較

Effect of Play Contexts on Joint Attention-Comparison of Mother-Infant Interactions among Shared Book Reading, Toy Play, and No Material Play Situations-
著者 (4件):
資料名:
巻: 114  号: 440(HCS2014 73-109)  ページ: 37-41  発行年: 2015年01月23日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
幼児期における母子共同注意(joint attention)...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A0424521&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0532B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
引用文献 (15件):
  • DeBaryshe, B. D. (1993). Joint picture-book reading correlates of early oral language skill. Journal of Child Language, 20, 455-461.
  • Payne, A. C., Whitehurst, G. J., & Angell, A. L. (1994). The role of home literacy environment in the development of language ability in preschool children from low-income families. Early Childhood Research Quarterly, 9, 427-440.
  • Wade, B., & Moore, M. (1998). An early start with books: Literacy and mathematical evidence from a longitudinal study. Educational Recview, 50, 135-145.
  • Tomasello, M. (1995). Joint attention as social cognition. In C. Moore & P. Dunham (Eds.), Joint attention: Its origins and role in development. Hillsdale, NJ: Erlbaum. pp. 103-130.
  • Karrass, J., VanDeventer, C. M., & Braungart-Rieker, M. J. (2003). Predicting shared parent-child book reading in infancy. Journal of Family Psychology, 17, 134-146.
もっと見る

前のページに戻る