文献
J-GLOBAL ID:201502283030945388   整理番号:15A0327223

科学技術イノベーション教育としての社会実装コンテストプロセス分析とそれによる深化

Social Implementation Contest for Science & Technology Innovation Education : Its Process Analysis and Process Development Based on Analysis
著者 (1件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 1.5-1.12 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は,学生を教育する社会実装コンテストの過程を分析した。これらの学生は,科学技術に基づき社会実装を達成することができる。最初に,社会実装コンテストは,社会イノベーションプロセスとほぼ同じプロセスで構成されていることを明らかにした。次に,1)分析プロセス,2)ビジネスモデルやマーケティングに関連する企業でのこのような活動,を考慮して,教育効果を高めるための有用な方法およびツールをリストアップした。最後に,企業での活動の体系化だけでなく,科学技術に基づいた社会実装のための効果的な新しい教育手法やツールを作成することで,規定のプロセスを強化するための今後の取り組みの必要性を指摘した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発 

前のページに戻る