文献
J-GLOBAL ID:201502285938724540   整理番号:15A0500189

デュアルフュエルディーゼル-CNG燃焼のエンジン性能と排出に関する数値的調査

Numerical Investigation of Dual Fuel Diesel-CNG Combustion on Engine Performance and Emission
著者 (4件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本報は,ディーゼルエンジンの性能改善に関し,特にディーゼル燃料と予混合された気体燃料を使用したデュアルフュエルによる燃焼特性の数値的調査を記述した。筆者らは,排出ガスを低減する方法としてデュアルフュエル燃焼方式に着目し,予混合気体燃料の濃度を変えた燃焼に対する数値的解析を行った。数値解析のため,既存のモデルをデュアルフュエル燃焼方式用に改造した,新しいモデルを作成した。本報では,作成したモデルによるシミュレーションを行い,異なるCH4濃度に対する,エンジン性能,パイロットディーゼル燃料の噴射時期と噴射率,及び排出ガスの排出特性について調査し,その結果を記載した。計算結果より,CH4比率の増加に従い排出ガスのレベルが低下することが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  気体燃料の性質,組成,分析,試験 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る