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J-GLOBAL ID:201502286655699554   整理番号:15A0415763

高速衝撃対応用のハイドロフォーミングにより製作されたクラッシュボックスのCAEによる開発及び完成車レベルとの相関性

CAE Based Development of Hydro-Formed Crush Box for High Speed Impacts and its Correlation at Full Vehicle Level
著者 (3件):
資料名:
ページ: 5P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車の乗員の安全及び構造健全性に対する要求の増大に伴い,衝突管理システムは自動車設計で最も重要な項目になっている。前面の衝突管理機能は,エネルギーを吸収し,車室への衝撃力を最小にし,衝突時の衝撃を吸収し,吸引するために衝撃エネルギーを少なくする事である。前面衝突管理システムは,バンパー,クラッシュボックス,ロングレール及びショットガンから成る。クラッシュボックスは乗用車の前端に装備される衝突管理システムでは最も重要な部品であり,荷重が後部部材に伝わる前に完全に崩壊する主要なエネルギー吸収部材である。本文ではスポーツ車の前面に装備されるハイドロフォーミングにより製作されたクラッシュボックスの開発を紹介した。ハイドロフォーミング部材は残留塑性ひずみを有し,長さ方向には非一様に厚さ変化をさせている。概念設計時にハイドロフォーミングの残留効果をマッピングする新規な方法が紹介された。ハイドロフォーミングされたクラッシュボックスの吸収エネルギー及び力の提案された推定方法は,物理的試験結果と一致している。本文の単純な方法は迅速で,コスト効果が高い方法として使用できる。正確なツールデータ又はフォーミングデータが入手できない概念設計の初期段階で使用できる。
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分類 (1件):
分類
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車体構造とぎ装 

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