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J-GLOBAL ID:201502289282196858   整理番号:15A0358294

PPD(個人用保護デバイス)の地上型衛星航法補強システムへの影響

Effects of Personal Privacy Device (PPD) on Ground-Based Augmentation System
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-6 (J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: U0213A  ISSN: 2185-2952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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GBAS(地上型衛星航法補強システム)は,衛星航法による次世代の航空機着陸システムである.米ニューアーク空港において,PPDによるGBAS基準局受信機への干渉問題が報告された.本論文では,入手した10台のPPDのRF特性を測定し,GBAS基準局受信機への影響を調査するため,C/N0(平均)とCMC(搬送波位相と擬似距離の差分)(標準偏差)を計測した.GBASの設置基準を検討するため,実験結果からPPDとGBAS基準局の離隔距離を求めた.(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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飛しょう体用電子航法 
引用文献 (11件):
  • [1] ICAO, International Standards and Reccommended Practices, Annex10, Aeronautical Telecommunications, Vol. I, Radio Navigation Aids, Amendments 87, Nov. 2012
  • [2] 福島荘之介,“9.2 狭域補強システムGBAS,” GPSハンドブック,杉本末雄,柴崎亮介(編),pp.235-245,朝倉書店,東京,2010年.
  • [3] 福島荘之介他,“衛星航法による精密進入着陸システムの開発と安全性の保証,” 電子情報通信学会論文誌B,Vol. J94-B, No.7,,pp.802-811,2011年7月.
  • [4] J. Warburton and C. Tedeschi, “GPS Privacy Jammers and RFI at Newark: Navigation Team AJP-652 Rsesults,” 12th International GBAS Working Group Meeting, Nov. 2011.
  • [5] C. Tedechi, “The Newark Liberty International Airport(EWR) GBAS Experience,” 12th International GBAS Working Group Meeting, Nov. 2011.
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