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J-GLOBAL ID:201502290132389680   整理番号:15A0655574

天然ガスSI機関における熱効率改善のための専用EGRシステムの可能性

A Potentiality of Dedicated EGR System for Improving Thermal Efficiency in Natural Gas SI Engines
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 15-22 (WEB ONLY)  発行年: 2015年 
JST資料番号: U0302A  ISSN: 2185-0992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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低温燃焼により熱効率改善と排出削減を実現した。排ガス再循環EGRは低温燃焼への解の一つであるが,燃焼速度低下が生じる。この現象を防止するために,専用のEGRを調整してSI機関を天然ガスで走らせた。希薄から濃厚まで変化する当量比で運転される単気筒機関の排気全体を他の気筒へ再循環させた。EGRには水素と一酸化炭素が含まれるので,燃焼速度が遅くなる問題点を,体積一定程度を増加して克服し,熱効率も改善できた。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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火花点火機関 
引用文献 (6件):
  • Terry Alger and Barrett Mangold :Dedicated EGR: A New Concept in High Efficiency Engines: SAE International Journal of Engines, Vol. 2, Issue 1, p.620-631 (2009).
  • Ozaki Kyohei, Sako Takahiro, Sejun Lee and Norimasa Iida:Potential for a High Efficiency of Natural Gas SI Engine by “Dedicated EGR”: JSAE Transactions, Vol. 45, No. 5, p.769-774 (2014).
  • Takashi Hara and Kimitoshi Tanoue:Laminar Flame Speeds of Ethanol, n-Heptane, Iso-Octane Air Mixtures: International Federation of Automotive Engineering Societies Student Congress paper of FISITA, F2006SC40 (2006).
  • Robert J. Kee, Fran M. Rupley and Ellen Meeks:CHEMKIN-III: A Fortran Chemical Kinetics Package for the Analysis of Gas Phase Chemical Kinetics: Sandia National Laboratories Report, SAND96-8216, UC-405 (1996).
  • John B. Heywood:Internal Combustion Engine Fundamentals: McFraw-Hill, ISBN0-07-100499-8, p.389-390 (1988).
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