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J-GLOBAL ID:201502291478327475   整理番号:15A0588875

動的衝突試験の認証が義務付けられる一般航空機中の乗員負傷および死亡

Occupant injury and fatality in general aviation aircraft for which dynamic crash testing is certification-mandated
著者 (1件):
資料名:
巻: 79  ページ: 182-189  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機の耐衝突性に関する,一般航空機のさらなる改善に向けて,1985年以降,航空機型式認証(14CFR 23.562)に対して,多軸動的試験が要求されてきた。本研究の目的は,これらの高耐衝突性基準に対し,認証された航空機中の乗員たちが,死亡事故および/または負傷重度の,低下割合を示すかどうかを決定することにあった。NTSBの航空データベースは,1999年以降に製造され,動的事故試験に対して認証された,またはそれから免除された航空機が関係した,2002年から2012年の間に発生した事故に対して検索された。14CFR Part91のもとに実施された運転だけが検討された。統計分析は,比例検査とロジスティック回帰を採用した。空港面外着地は高い減速力に関係した:しかしながら,空港面外着地では,動的衝突試験を受けるまたはそれから免除された航空機に対する,死亡事故割合が類似していた(それぞれ0.53,0.60)。予想外に,空港面上着陸に対して,その認証で動的衝突試験が義務づけられている航空機に対して,死亡者のより高い割合が明白であった。全事故,並びに生存可能と思われるものに対して,高耐衝突性基準に対して認証された航空機の乗員に対して,軽傷および重傷の割合が減少した。驚くことに,動的衝突試験を受けた航空機に対して,致命的に負傷した乗員の割合は減少した。この予期しない飛行履歴に光を当るために,動的衝突試験が義務づけられた,または除外された航空機に対する,飛行士の人口統計と衝突後火災が調査された。前者のコホートに対して,事故飛行の中央値距離は,ほぼ44%高かった。動的衝突試験を受けた航空機は,また衝突後火災のより高い割合(それぞれ,0.25対0.12)に関係した。著者らのデータは,より厳しい耐衝突性基準が,軽傷および重傷を低減した一方で,驚くことに,致死傷を受ける乗員の割合は変化しないことを示唆する。致死傷の割合が変化しないことは,部分的に(1)長距離飛行に関係した疲労と,(2)衝突後火災の大きな比率を,反映する可能性がある。Copyright 2015 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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航空機事故 

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