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J-GLOBAL ID:201502292364621485   整理番号:15A0060861

制約プログラミングに基づく統合型岸壁クレーンとヤードトラックスケジューリング【Powered by NICT】

Integrated Quay Crane and Yard Truck Scheduling Based on Constraint Programming
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 196-202  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2532A  ISSN: 1000-3428  CODEN: JISGEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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混合整数計画法(MIP)モデルと到着コンテナのための統合型岸壁クレーンとヤードトラックスケジューリング問題に取り組むために制約プログラミング(CP)モデルを提示した,それは除荷プロセスのメークスパンを最小化することを目的としている。CPモデルはOPLモデリング言語を用いて開発され,スケジューリング問題,例えば,区間変数配列可変などのために設計されたOPLの特殊な構成を採用している。効率を改善するために,使用された区間変数を定義することであるが提案した拡張運転タスクと呼ばれる特殊な概念である。さらに,新しい下界は,解の品質を評価するために与えられる。様々なスケールのインスタンス上の計算実験は,CPモデルとMIPモデルを試験するために行った。結果はCPモデルは小さな事例のためのMIPモデルよりも性能が優れていないことを示した。中・大規模なインスタンスに対して,MIPモデルは制限時間内に解くことができず,一方,CPモデルは高品質な解を見つけるための効果的であり,高速な収束特性を持つ大規模な問題を効率良く解くことができる。平均して,CPモデルと下界の目標値の間のギャップは2.19%~8.28%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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