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J-GLOBAL ID:201502295895484970   整理番号:15A0415736

計算機シミュレーションを用いたロバスト性及びクラッシュワージネスのための燃料配送モジュール内フランジ設計の研究

Flange Design Study in Fuel Delivery Module for Robustness and Crash Worthiness Using Computational Simulations
著者 (2件):
資料名:
ページ: 6P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ロバスト性及びクラッシュワージネスと言う相反する仕様に対応するための燃料配送モジュール(FDM)内フランジ設計法について論述した。FDMは燃料タンク内にスワールポットアセンブリ(SPA)と共にフランジを介して組込まれているが,衝突時のFDMは瞬間的減速に曝される。そこでV1,V2及びV3の設計案三種類を考案した。その上で衝突条件下での計算機シミュレーションを行った結果,V3は衝突応力が過大となることが分かった。そこで設計案V1及びV2をPOM材で製作したと想定して,これらの疲れ寿命をシミュレートした結果,V2の方の疲れ強さが勝ることが分かった。従って最終的にはV2を採用すべきである。
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分類 (1件):
分類
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内燃機関一般 

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