特許
J-GLOBAL ID:201503006919772729

キャッシュデータの量を計算する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 稲葉 良幸 ,  大貫 敏史 ,  江口 昭彦 ,  内藤 和彦 ,  土屋 徹雄
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-043376
公開番号(公開出願番号):特開2013-208426
特許番号:特許第5806248号
出願日: 2013年03月05日
公開日(公表日): 2013年10月10日
請求項(抜粋):
【請求項1】 複数のエリアを有する仮想空間の中の第1のエリアに位置するプレイヤーキャラクターの状況を分析することと、 前記分析された状況に少なくとも部分的に基づいて、前記複数のエリアの中で前記第1のエリアから第2のエリアへの前記プレイヤーキャラクターの移動の確率を計算することと、 前記計算された確率に少なくとも部分的に基づいて、前記第2のエリアに対応する第2のキャッシュサーバから、前記第1のエリアに対応する第1のキャッシュサーバにコピーするキャッシュデータの量を計算することと を含み、 前記移動の確率が高くなると、それに応じてキャッシュコピーの前記量も増大することを特徴とする方法。
IPC (3件):
A63F 13/352 ( 201 4.01) ,  A63F 13/77 ( 201 4.01) ,  G06F 13/00 ( 200 6.01)
FI (4件):
A63F 13/352 ,  A63F 13/77 ,  G06F 13/00 650 R ,  G06F 13/00 540 B
引用特許:
出願人引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 放送型サイバースペースにおけるアバタの移動特性を考慮した空間モデルデータのプリフェッチ方式
審査官引用 (1件)
  • 放送型サイバースペースにおけるアバタの移動特性を考慮した空間モデルデータのプリフェッチ方式

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