特許
J-GLOBAL ID:201503012411789730

車両後部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-239166
公開番号(公開出願番号):特開2015-098275
出願日: 2013年11月19日
公開日(公表日): 2015年05月28日
要約:
【課題】リアホイールハウスインナの上下動により接合部に応力が集中することを抑制することができる車両後部構造を得る。【解決手段】車両後部構造20は、車両10の後部10Aの車両幅方向側方に車両前後方向に沿って延在されるリアサイドメンバ22と、リアサイドメンバ22の車両幅方向外側に設けられるリアホイールハウスインナ24と、リアホイールハウスインナ24の車両幅方向外側にリアアブソーバを支持すると共に車両幅方向内側が車両上下方向に沿って配置されるリアアブソーバ取付ブラケット26と、を備えている。リアアブソーバ取付ブラケット26の車両上下方向の下端部に設けられた延設部26Bとリアサイドメンバ22とが接合部52により接合されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車両後部の車両幅方向側方に設けられ、車両前後方向に沿って延在されるリアサイドメンバと、 前記リアサイドメンバの車両幅方向外側に設けられるリアホイールハウスインナと、 前記リアホイールハウスインナの車両幅方向外側に設けられ、リアアブソーバを支持すると共に車両幅方向内側の部位が車両上下方向に沿って配置されるリアアブソーバ取付ブラケットと、 前記リアアブソーバ取付ブラケットの車両上下方向の下端部と前記リアサイドメンバとを接合する接合部と、 を有する車両後部構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20 E
Fターム (11件):
3D203AA02 ,  3D203BB24 ,  3D203BC10 ,  3D203BC15 ,  3D203BC16 ,  3D203CA53 ,  3D203CA67 ,  3D203CA72 ,  3D203CB04 ,  3D203DA87 ,  3D203DA88
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 車体後部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-107040   出願人:スズキ株式会社

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