特許
J-GLOBAL ID:201503013124416750
ゲームプログラム、及び、情報処理装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
一色国際特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-112207
公開番号(公開出願番号):特開2015-177946
出願日: 2014年05月30日
公開日(公表日): 2015年10月08日
要約:
【課題】レンタル機能付きの対戦ゲームにおける戦略性を高める。【解決手段】本発明に係るゲームプログラムは、ゲームフィールドの中からプレイヤーによって選択されたプレイヤーユニットを、前記プレイヤーの操作に従ってゲームフィールド上で移動させた後に、移動先のエネミーユニットと対戦させる処理、及び、ユニットリストの中からプレイヤーによって選択されたレンタルユニットを、ゲームフィールド上で移動させることなく、ゲームフィールド上のエネミーユニットと対戦させる処理を、コンピューターに実行させる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
プレイヤーが所有するプレイヤーユニット、及び、対戦相手となるエネミーユニットが、ゲームフィールド上を移動しながら対戦を行う対戦ゲームを、コンピューターに実行させるためのゲームプログラムであって、
前記コンピューターに、
前記プレイヤーユニット及び前記エネミーユニットが配置された前記ゲームフィールドを含むゲーム画面を生成する第1画面生成処理と、
前記ゲームフィールドがゲーム画面に表示されている際に、前記ゲームフィールドの中から対戦を行うプレイヤーユニットを前記プレイヤーに選択させる第1ユニット選択処理と、
前記プレイヤーによって選択された前記プレイヤーユニットを、前記プレイヤーの操作に従って前記ゲームフィールド上で移動させた後に、移動先のエネミーユニットと対戦させる第1対戦処理と、
前記プレイヤーが借りることのできるレンタルユニットが一覧表示されたユニットリストを含むゲーム画面を生成する第2画面生成処理と、
前記ユニットリストがゲーム画面に表示されている際に、前記ユニットリストの中から対戦を行うレンタルユニットを前記プレイヤーに選択させる第2ユニット選択処理と、
前記プレイヤーによって選択された前記レンタルユニットを、前記ゲームフィールド上で移動させることなく、前記ゲームフィールド上のエネミーユニットと対戦させる第2対戦処理と、
を実行させることを特徴とするゲームプログラム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (2件):
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (14件)
-
正式発表前のセガネットワークスのスマートフォン向け新作RPG「チェインクロニクル」を一足先に体験。王道
-
クイーンズブレイド スパイラルカオス コンプリートガイド, 第1版, pp.14-23,185
-
東京魔人學園剣風帖
-
まだまだ底を見せない“史上最凶のシミュレーションRPG”、マップやアイテムの秘密をチラリ! PS3『ディス
-
クイーンズブレイド スパイラルカオス オフィシャルガイドブック, 20091217, 第1版, pp.2-3,7
-
正式発表前のセガネットワークスのスマートフォン向け新作RPG「チェインクロニクル」を一足先に体験。王道
-
クイーンズブレイド スパイラルカオス コンプリートガイド, 第1版, pp.14-23,185
-
東京魔人學園剣風帖
-
まだまだ底を見せない“史上最凶のシミュレーションRPG”、マップやアイテムの秘密をチラリ! PS3『ディス
-
クイーンズブレイド スパイラルカオス オフィシャルガイドブック, 20091217, 第1版, pp.2-3,7
-
【動画】チェインクロニクルチュートリアル
-
【PR】例えば“邪気眼”の解放場所を探している人へ。ブラウザSRPG「英雄クロニクル」はロールプレイに完全
-
『ハイランダークエスト』アニメのようなバトルが魅力のソーシャルRPG
-
iOS版でも壮大な世界を体験! 『ドラゴンズドグマ クエスト』でドラゴン討伐の旅へ
全件表示
前のページに戻る