特許
J-GLOBAL ID:201503014086262058

コンテンツ/広告のプロファイリング

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 谷・阿部特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-513985
公開番号(公開出願番号):特表2015-525388
出願日: 2012年05月24日
公開日(公表日): 2015年09月03日
要約:
コンテンツを有するユーザエンゲージメントを示すデータを提供する方法は、コンテンツへのユーザエンゲージメントを測定するデータを、最初に収集することによって開始する。そして、データは、ユーザ指定のプライバシー制約に従って統合される。その後、統合されたユーザエンゲージメントデータに従って、コンテンツプロファイルがユーザについて作成される。そして、コンテンツプロファイルは、コンテンツのプロバイダに提供され、またはコンテンツプロバイダへのそのコンテンツプロファイルに基づいてサービスを販売するために使用される。
請求項(抜粋):
コンテンツとのユーザ対話を示すデータを提供する方法であって、 コンテンツへのユーザエンゲージメントを測定するデータを収集するステップと、 ユーザ指定のプライバシー制約に従ってユーザエンゲージメントデータを統合するステップと、 コンテンツのプロバイダによる使用のために前記統合されたユーザデータに従ってコンテンツプロファイルを作成するステップと、 を含む、前記方法。
IPC (5件):
G06Q 30/02 ,  H04N 21/658 ,  H04N 21/258 ,  G06Q 50/10 ,  G06F 3/048
FI (6件):
G06Q30/02 100 ,  H04N21/658 ,  H04N21/258 ,  G06Q30/02 150 ,  G06Q50/10 180 ,  G06F3/048 651A
Fターム (29件):
5C164FA25 ,  5C164MA06S ,  5C164SC11P ,  5C164TC14P ,  5C164UA53S ,  5C164UB26S ,  5C164YA04 ,  5C164YA10 ,  5C164YA11 ,  5E555AA79 ,  5E555BA04 ,  5E555BA19 ,  5E555BB04 ,  5E555BB19 ,  5E555BC04 ,  5E555BD01 ,  5E555CA42 ,  5E555CA47 ,  5E555CA50 ,  5E555CB64 ,  5E555CB67 ,  5E555CB69 ,  5E555DB57 ,  5E555EA22 ,  5E555EA23 ,  5E555FA01 ,  5L049BB02 ,  5L049BB08 ,  5L049CC20
引用特許:
審査官引用 (3件)

前のページに戻る