特許
J-GLOBAL ID:201503015884691967
上下方向に懸架された床構造を有する運転席ユニットを備えた車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
重信 和男
, 溝渕 良一
, 秋庭 英樹
, 堅田 多恵子
, 林 道広
, 清水 英雄
, 高木 祐一
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-511399
公開番号(公開出願番号):特表2015-520693
出願日: 2012年05月08日
公開日(公表日): 2015年07月23日
要約:
本発明は、運転席ユニット(17)を含む運転台(10)を備えた車両であって、前記運転席ユニット(17)が、操舵制御手段(15)と速度制御手段及び運転席(13)を具備して上下方向に懸架された床構造(17a)を有している。本発明によれば、前記車両が動かないときに前記床構造(17a)が前記運転台(10)に対し上下方向に動くことを防止するためのロック機構が前記運転台に設けられている。さらに前記床構造(17a)は運転席ドア(12)が開放している時には、第1位置から該第1位置より低い第2位置に移動することができ、運転席ドア(12)が閉鎖している時には、前記第1位値に戻ることができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
運転席ユニット(17)を含む運転台(10)を備えた車両であって、前記運転席ユニット(17)が、操舵制御手段(15)と速度制御手段及び運転席(13)を具備して上下方向に懸架された床構造(17a)を有している車両において、
前記車両が動かないときに前記床構造(17a)が前記運転台(10)に対し上下方向に動くことを防止するためのロック機構が前記運転台に設けられている、ことを特徴とする車両。
IPC (3件):
B62D 25/20
, B60T 7/00
, B62D 27/04
FI (3件):
B62D25/20 B
, B60T7/00 A
, B62D27/04 Z
Fターム (11件):
3D124BB02
, 3D124BB23
, 3D124DD61
, 3D203AA13
, 3D203BB04
, 3D203CB24
, 3D203DA12
, 3D203DA13
, 3D203DA26
, 3D203DA32
, 3D203DA51
引用特許:
出願人引用 (7件)
-
車両用サスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-310362
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
-
防振装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2008054569
出願人:株式会社小松製作所
-
キヤブの姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-095417
出願人:いすゞ自動車株式会社
-
特開昭57-043712
-
建設機械用キャブ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-110867
出願人:日立建機株式会社
-
建設機械の運転席装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-265732
出願人:日立建機株式会社
-
車高調節装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-212176
出願人:日野自動車株式会社
全件表示
審査官引用 (9件)
-
車両用サスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-310362
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
-
キヤブの姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-095417
出願人:いすゞ自動車株式会社
-
防振装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2008054569
出願人:株式会社小松製作所
-
特開昭57-043712
-
特開昭57-043712
-
建設機械用キャブ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-110867
出願人:日立建機株式会社
-
建設機械の運転席装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-265732
出願人:日立建機株式会社
-
車高調節装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-212176
出願人:日野自動車株式会社
-
特許第1440686号
全件表示
前のページに戻る