特許
J-GLOBAL ID:201503017406766449

ユーザ動作の欠如の判定、ユーザの活動レベルの判定、および/またはシステムに対して新たなプレーヤを追加する際に用いられる方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森下 賢樹
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-120096
公開番号(公開出願番号):特開2012-179420
特許番号:特許第5726811号
出願日: 2012年05月25日
公開日(公表日): 2012年09月20日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ゲームプログラムを格納するメモリと、 前記メモリのゲームプログラムにアクセスし、前記ゲームプログラムを実行して、ユーザとの相互作用にしたがってユーザによるゲームのプレイを可能にするように構成されたプロセッサと、を備えるゲーム装置の操作に用いる方法であって、 前記プロセッサが、ゲーム装置の制御に用いられる複数の予め定められたオブジェクトの活動を判定するために使用可能である情報として、前記オブジェクト上の慣性センサから得られる慣性追跡情報、前記オブジェクト上の光源を前記プロセッサに接続された画像取得装置で検出することから得られる画像追跡情報、および前記オブジェクトから発せられる音声を前記プロセッサに接続されたマイクで検出することから得られる音響追跡情報のうち少なくとも二つを取得するステップと、 前記プロセッサが、前記慣性追跡情報、画像追跡情報、および音響追跡情報を処理して、ゲームの進行中に前記複数の予め定められたオブジェクトのうちの一つが活動しているか否かを判定するステップと、 前記プロセッサが、前記複数の予め定められたオブジェクトのうちの一つが活動していないと判定した後の、現在は活動しているという判定に応答して、進行中のゲームに新たなプレーヤを追加するステップと、 を含む方法。
IPC (6件):
A63F 13/48 ( 201 4.01) ,  A63F 13/428 ( 201 4.01) ,  A63F 13/424 ( 201 4.01) ,  A63F 13/211 ( 201 4.01) ,  A63F 13/213 ( 201 4.01) ,  A63F 13/215 ( 201 4.01)
FI (6件):
A63F 13/48 ,  A63F 13/428 ,  A63F 13/424 ,  A63F 13/211 ,  A63F 13/213 ,  A63F 13/215
引用特許:
出願人引用 (4件)
全件表示
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る