特許
J-GLOBAL ID:201503017908040248

特に自動車におけるクラッチ操作システムに用いられるピストン・シリンダアッセンブリ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): アインゼル・フェリックス=ラインハルト ,  久野 琢也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-521980
公開番号(公開出願番号):特表2015-525859
出願日: 2013年07月16日
公開日(公表日): 2015年09月07日
要約:
本発明は、特に自動車におけるクラッチ操作システムに用いられるピストン・シリンダアッセンブリであって、該ピストン・シリンダアッセンブリが、軸(11)を取り囲むように同心的に配置されたハウジング(10)と、内部にピストン(13)が可動に支承されている環状の圧力室(1)とを有しており、ピストンにシールリング支持体(14)が結合されていて、該シールリング支持体(14)にシール部材(15)が配置されている、ピストン・シリンダアッセンブリに関する。製造コストが削減されているにもかかわらず、ハウジングとシールリング支持体との間へのシール部材のはみ出しを確実に阻止しているピストン・シリンダアッセンブリでは、ピストンが、シールリング支持体に遊びなしに結合されている。
請求項(抜粋):
特に自動車におけるクラッチ操作システムに用いられるピストン・シリンダアッセンブリであって、該ピストン・シリンダアッセンブリが、軸(11)を取り囲むように同心的に配置されたハウジング(10)と、内部にピストン(13)が可動に支承されている環状の圧力室(12)とを有しており、ピストン(13)にシールリング支持体(14)が結合されていて、該シールリング支持体(14)にシール部材(15)が配置されている、ピストン・シリンダアッセンブリにおいて、ピストン(13)が、シールリング支持体(14)に遊びなしに結合されていることを特徴とする、ピストン・シリンダアッセンブリ。
IPC (3件):
F16D 25/08 ,  F16J 15/18 ,  F16B 39/30
FI (3件):
F16D25/08 E ,  F16J15/18 A ,  F16B39/30 Z
Fターム (11件):
3J043AA12 ,  3J043CA03 ,  3J043CB13 ,  3J043DA09 ,  3J057AA03 ,  3J057AA06 ,  3J057BB03 ,  3J057CB04 ,  3J057EE04 ,  3J057HH02 ,  3J057JJ01

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