特許
J-GLOBAL ID:201503019339813643
ゲームシステム、サーバ装置、サーバ装置の制御方法、プログラム、及び情報記憶媒体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人はるか国際特許事務所
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2013058753
公開番号(公開出願番号):WO2013-146769
出願日: 2013年03月26日
公開日(公表日): 2013年10月03日
要約:
プレイヤが対戦相手グループに応じた戦略を立てやすくなること。ゲームシステム(S)の入力情報取得手段(106)は、対戦相手ゲームデータグループに属するゲームデータのうちから入力対象として選択されたゲームデータに関して、第1の対戦の実行中又は実行後に第1プレイヤにより入力された入力情報を取得する。入力情報記録手段(108)は、入力情報取得手段(106)により取得された入力情報を、入力対象のゲームデータに関連付けて記憶手段(100)に記録する。入力情報提示手段(110)は、第2の対戦が実行される場合、第1プレイヤにより入力された、入力対象に関する入力情報を第2プレイヤに提示する。
請求項(抜粋):
第1プレイヤのゲームデータグループ又はゲームデータと、対戦相手ゲームデータグループと、に基づいて第1の対戦が実行された後に、第2プレイヤのゲームデータグループ又はゲームデータと、前記対戦相手ゲームデータグループと、に基づいて第2の対戦が実行されるゲームシステムであって、
前記対戦相手ゲームデータグループに属するゲームデータのうちから入力対象として選択されたゲームデータに関して、前記第1の対戦の実行中又は実行後に前記第1プレイヤにより入力された入力情報を取得する入力情報取得手段と、
前記入力情報取得手段により取得された入力情報を、前記入力対象のゲームデータに関連付けて記憶手段に記録する入力情報記録手段と、
前記第2の対戦が実行される場合、前記第1プレイヤにより入力された、前記入力対象に関する前記入力情報を前記第2プレイヤに提示する入力情報提示手段と、
を含むことを特徴とするゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/85
, A63F 13/79
, A63F 13/30
FI (3件):
A63F13/85
, A63F13/79
, A63F13/30
Fターム (10件):
2C001AA17
, 2C001BA06
, 2C001BB02
, 2C001CA01
, 2C001CB00
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB03
, 2C001CB08
, 2C001CC03
前のページに戻る