特許
J-GLOBAL ID:201503020998247041

プログラム、ゲームの制御方法、及びサーバ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 杉村 憲司 ,  岡野 大和 ,  甲原 秀俊
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-273252
公開番号(公開出願番号):特開2015-126808
出願日: 2013年12月27日
公開日(公表日): 2015年07月09日
要約:
【課題】ゲームの進行に応じて動的にパラメータを変動させる対戦ゲームを提供可能なコンピュータのプログラム、ゲームの制御方法、及びサーバ装置を提供する。【解決手段】プログラムは、複数のユーザがそれぞれユニットを操作して対戦を行う対戦ゲームを複数の端末装置12に対して提供するコンピュータに、複数のグループのうちユニットが所属する何れか1つのグループを示すグループ情報がそれぞれ対応付けられた複数のユニットのユニットパラメータをそれぞれ決定するステップと、複数の領域に区画されるゲーム内フィールド23上に複数のユニットを配置するステップと、フィールド23上における第1のユニット及び第1のユニットと所定の位置関係を有する第2のユニットにそれぞれ対応付けられたグループ情報に基づいて、第1のユニットのユニットパラメータを変動させるステップと、変動させたユニットパラメータを用いて、第1のユニットが他のユニットとの対戦を行うステップと、を実行させる。【選択図】図10
請求項(抜粋):
複数のユーザがそれぞれユニットを操作して対戦を行う対戦ゲームを複数の端末装置に対して提供するコンピュータに、 複数のグループのうちユニットが所属する何れか1つのグループを示すグループ情報がそれぞれ対応付けられた複数のユニットのユニットパラメータをそれぞれ決定するステップと、 複数の領域に区画されるゲーム内フィールド上に前記複数のユニットを配置するステップと、 前記フィールド上における第1のユニット及び該第1のユニットと所定の位置関係を有する第2のユニットにそれぞれ対応付けられた前記グループ情報に基づいて、前記第1のユニットの前記ユニットパラメータを変動させるステップと、 変動させた前記ユニットパラメータを用いて、前記第1のユニットが他のユニットとの対戦を行うステップと、 を実行させるプログラム。
IPC (3件):
A63F 13/58 ,  A63F 13/45 ,  G06Q 50/10
FI (3件):
A63F13/58 ,  A63F13/45 ,  G06Q50/10 160
Fターム (3件):
2C001AA17 ,  2C001CB08 ,  5L049CC18
引用文献:
出願人引用 (2件)
  • エイジ オブ エンパイア II エイジ オブ キング ネットワーク対戦 完全ガイド, 20000222, 第2刷, P.4-8,46-47,90,180,191
  • 英雄戦記レーヴァテイン
審査官引用 (4件)
  • エイジ オブ エンパイア II エイジ オブ キング ネットワーク対戦 完全ガイド, 20000222, 第2刷, P.4-8,46-47,90,180,191
  • エイジ オブ エンパイア II エイジ オブ キング ネットワーク対戦 完全ガイド, 20000222, 第2刷, P.4-8,46-47,90,180,191
  • 英雄戦記レーヴァテイン
全件表示

前のページに戻る