特許
J-GLOBAL ID:201503024568304607

内燃機関

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 強
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-548203
公開番号(公開出願番号):特表2015-502493
出願日: 2012年12月21日
公開日(公表日): 2015年01月22日
要約:
内燃機関は、少なくとも1つのシリンダと、シリンダ内の対向する往復動ピストンの対であって、それらの間に燃焼室を形成する対向するピストンの対と、を備える。エンジンは、シリンダに取り付けられた少なくとも1つの燃焼点火装置であって、対向するピストンの間に形成される燃焼室内にその一部が露出する燃焼点火装置を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
少なくとも1つのシリンダと、 前記シリンダ内の対向する往復動ピストンの対であって、それらの間に燃焼室を形成するピストンの対と、 前記シリンダに取り付けられた少なくとも1つの燃焼点火装置であって、前記対向するピストンの間に形成される前記燃焼室内にその一部が露出する燃焼点火装置とを備えた内燃機関。
IPC (8件):
F02B 75/28 ,  F02B 75/24 ,  F02B 75/32 ,  F02B 15/00 ,  F02B 23/08 ,  F02B 23/10 ,  F02M 61/14 ,  F02P 13/00
FI (14件):
F02B75/28 D ,  F02B75/24 ,  F02B75/32 A ,  F02B75/28 E ,  F02B75/28 A ,  F02B15/00 E ,  F02B23/08 G ,  F02B23/08 E ,  F02B23/10 J ,  F02M61/14 310E ,  F02M61/14 310D ,  F02M61/14 310H ,  F02M61/14 310L ,  F02P13/00 301A
Fターム (20件):
3G019AA05 ,  3G019AA06 ,  3G019AA09 ,  3G019BA01 ,  3G019EB04 ,  3G019KA12 ,  3G019KA15 ,  3G023AB01 ,  3G023AC05 ,  3G023AD01 ,  3G023AF01 ,  3G023AF02 ,  3G023AF03 ,  3G066AA01 ,  3G066AA02 ,  3G066AA08 ,  3G066AA11 ,  3G066AB02 ,  3G066CC31 ,  3G066CD04
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 可変圧縮比の内燃機関
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2008-555175   出願人:ファルコンモーターカンパニーベーフェー
  • 多方向式シリンダー
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-202054   出願人:土田庄吾
  • 内燃機関
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-042053   出願人:横内克人
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審査官引用 (6件)
  • 可変圧縮比の内燃機関
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2008-555175   出願人:ファルコンモーターカンパニーベーフェー
  • 多方向式シリンダー
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-202054   出願人:土田庄吾
  • 内燃機関
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2008-042053   出願人:横内克人
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