特許
J-GLOBAL ID:201503024660100414
スキル調整されたハイブリッドゲーム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
高岡 亮一
, 小田 直
, 高橋 香元
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-542561
公開番号(公開出願番号):特表2015-502207
出願日: 2012年11月19日
公開日(公表日): 2015年01月22日
要約:
本発明の実施形態に従うシステムおよび方法は、スキル調整されたハイブリッドゲームを動作し、このゲームは、ギャンブルゲームと、エンターテイメントゲームと、エンターテイメントゲームを管理するように構成されており、賭けをトリガーするエンターテイメントゲームにおけるプレイヤーの巧みな実施に基づく、ゲームプレイにおけるギャンブルイベントの発生を、ギャンブルゲームに通信するゲーム世界エンジンと、スキル調整モジュールとを含む。スキル調整モジュールは、エンターテイメントゲームにおけるプレイヤーのゲームプレイ成績を表す、プレイヤーに関するプレイヤーデータを受信し、プレイヤーデータを分析することによってプレイヤーのスキルレベルを決定し、ギャンブルゲームの賭け金をプレイヤーのスキルレベルに適切なように調整するか否かを決定し、スキル調整されたハイブリッドゲームのプレイ中に、現実世界エンジンに、ギャンブルゲームにおける賭け金を調整させるコマンドを送信するように構成される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ギャンブルゲームにおける少なくとも一つの賭けから現実世界のクレジットのランダムに生み出された払戻金を提供するように構成された現実世界エンジンと、
ゲーム世界のクレジットを稼ぐためのエンターテイメントゲームにおけるプレイヤーの巧みな実施に基づく結果を提供する前記エンターテイメントゲームを実施し、前記エンターテイメントゲームのユーザーインターフェースを管理するように構成されたエンターテイメントソフトウェアエンジンと、
前記エンターテイメントソフトウェアエンジンを管理し、前記ギャンブルゲームにおける少なくとも一つの賭けをトリガーする、前記エンターテイメントゲームにおけるプレイヤーの巧みな実施に基づくゲームプレイにおけるギャンブルイベントの発生を、前記ギャンブルゲームに通信するように構成されたゲーム世界エンジンと、を備えており、
前記ゲーム世界エンジンがスキル調整モジュールを利用し、前記スキル調整モジュールが、
少なくとも一人のプレイヤーに関する、前記エンターテイメントゲームにおけるプレイヤーのゲームプレイ成績を表すプレイヤーデータを受信し、
前記プレイヤーデータを分析することによってプレイヤーのスキルレベルを決定し、
ギャンブルゲームの少なくとも一つの賭け金を、前記プレイヤーのスキルレベルに適切なように調整するか否かを決定し、
スキル調整されたハイブリッドゲームのプレイ中に、前記現実世界エンジンに、前記ギャンブルゲームにおける前記少なくとも一つの賭け金を調整させるコマンドを送信するように構成された、スキル調整されたハイブリッドゲーム。
IPC (5件):
A63F 13/80
, A63F 13/79
, A63F 13/798
, G06Q 50/10
, A63F 13/67
FI (5件):
A63F13/80 F
, A63F13/79
, A63F13/798
, G06Q50/10 160
, A63F13/67
Fターム (1件):
引用特許:
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