特許
J-GLOBAL ID:201503027900572350

車両始動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): アインゼル・フェリックス=ラインハルト ,  久野 琢也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-537114
公開番号(公開出願番号):特表2015-501398
出願日: 2012年10月10日
公開日(公表日): 2015年01月15日
要約:
車両用の始動装置は、ばね支持リングと、コイルクラッチとを有する。コイルクラッチは、ばね支持リングと摩擦係合させられた第1の端部と、第1の端部に結合され、トルクコンバータの外側シェルと圧縮係合するように配置された中央部分と、中央部分に結合され、中央部分を前記外側シェルと圧縮係合させるように第1の端部に対して第1の方向に回転運動するように配置された第2の端部と、を有する。幾つかの実施の形態では、ばね支持リングは、コイルクラッチを包囲している。幾つかの実施の形態では、ばね支持リングは、第1の端部を受容するための周方向溝を有する。1つの実施の形態では、第1の端部の自由直径は、前記中央部分の自由直径よりも大きい。
請求項(抜粋):
車両用の始動装置において、 ばね支持リングと、 コイルクラッチとを備え、該コイルクラッチは、 前記ばね支持リングと摩擦により係合させられた第1の端部と、 該第1の端部に結合され、トルクコンバータの外側シェルと圧縮係合するように配置された中央部分と、 該中央部分に結合され、該中央部分を前記外側シェルと圧縮係合させるように前記第1の端部に対して第1の方向に回転運動するように配置された第2の端部と、を有することを特徴とする、車両用の始動装置。
IPC (3件):
F02N 15/02 ,  F16D 43/21 ,  F16D 13/10
FI (3件):
F02N15/02 D ,  F16D43/21 ,  F16D13/10
Fターム (6件):
3J056AA31 ,  3J056AA58 ,  3J056GA03 ,  3J068AA01 ,  3J068BB08 ,  3J068CB03
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • リングギヤを備える弾み車
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2010-547039   出願人:シェフラーテクノロジーズゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツングウントコンパニーコマンディートゲゼルシャフト
  • 特公昭56-013188
  • ラップスプリングクラッチ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-014854   出願人:マンネスマンザックスアクチエンゲゼルシャフト
審査官引用 (3件)
  • リングギヤを備える弾み車
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2010-547039   出願人:シェフラーテクノロジーズゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツングウントコンパニーコマンディートゲゼルシャフト
  • 特公昭56-013188
  • ラップスプリングクラッチ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-014854   出願人:マンネスマンザックスアクチエンゲゼルシャフト

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