特許
J-GLOBAL ID:201503034692320136
ゲーム管理サーバ装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
伊東 忠重
, 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-190859
公開番号(公開出願番号):特開2015-054207
出願日: 2013年09月13日
公開日(公表日): 2015年03月23日
要約:
【課題】チーム戦バトルを行うゲームにおいて、戦略性を高めつつ、チームの結束をさらに高める技術を提供する。【解決手段】ネットワークを介して複数のプレイヤの端末装置と接続されるゲーム管理サーバ装置4は、同一チームに含まれる複数のプレイヤに共有される共有キャラクタを育成する育成ステージにおいて、各複数のプレイヤのアクションに基づき共有キャラクタの能力パラメータを決定する育成ステージ管理部44と、一のチームが他のチームとバトルを行うチーム戦ステージにおいて、一のチームのプレイヤから当該チームの共有キャラクタの召喚指示を受け付けると、当該共有キャラクタの能力パラメータを育成ステージ管理部44により決定された当該共有キャラクタの能力パラメータに設定してチーム戦バトルに登場させるチーム戦ステージ管理部46と、を含む。【選択図】図4
請求項(抜粋):
ネットワークを介して複数のプレイヤの端末装置と接続されるゲーム管理サーバ装置であって、
同一チームに含まれる複数のプレイヤに共有される共有キャラクタを育成する育成ステージにおいて、各前記複数のプレイヤのアクションに基づき前記共有キャラクタの能力パラメータを決定する育成ステージ管理部と、
一の前記チームが他のチームとバトルを行うチーム戦ステージにおいて、前記一のチームのプレイヤから当該チームの前記共有キャラクタの召喚指示を受け付けると、当該共有キャラクタの能力パラメータを前記育成ステージ管理部により決定された当該共有キャラクタの前記能力パラメータに設定してチーム戦バトルに登場させるチーム戦ステージ管理部と、
を含むゲーム管理サーバ装置。
IPC (5件):
A63F 13/58
, A63F 13/825
, A63F 13/35
, A63F 13/847
, A63F 13/48
FI (5件):
A63F13/00 270
, A63F13/00 358
, A63F13/00 180
, A63F13/00 368
, A63F13/00 216
Fターム (11件):
2C001AA17
, 2C001BA06
, 2C001BB02
, 2C001CA01
, 2C001CB00
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB03
, 2C001CB08
, 2C001CC01
, 2C001CC08
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (4件)
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“鷹の爪団 あなたが世界征服”
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“絶対防衛レヴィアタン”
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“シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 Ciel nosurge”
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“ガンツ/カオス GANTZ/XAOS”
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