特許
J-GLOBAL ID:201503049604044717
ゲーム媒体群編成方法、制御プログラム及びコンピュータ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
青木 篤
, 鶴田 準一
, 南山 知広
, 伊坪 公一
, 河野 努
, 三浦 剛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-135427
公開番号(公開出願番号):特開2015-008825
出願日: 2013年06月27日
公開日(公表日): 2015年01月19日
要約:
【課題】本発明は、ゲーム媒体群を使用するゲームを実行するユーザが端末を操作する際のUXを向上させることを目的とする。【解決手段】本発明に係るゲーム媒体群編成方法は、操作部(23)及び振動を検出する振動検出部(266)を備え、ゲームに使用される複数のゲーム媒体から構成されるゲーム媒体群を構成するコンピュータ(2)におけるゲーム媒体群編成方法であって、ゲーム媒体群の第1の状態を記憶部(22)に記憶し、操作部(23)を介したユーザの操作に応じて、ゲーム媒体群を第2の状態に変更し、振動検出部(266)の検出結果に基づいて、ゲーム媒体群を第1の状態に復元する、ことを含む。【選択図】図9
請求項(抜粋):
操作部及び振動を検出する振動検出部を備え、ゲームに使用される複数のゲーム媒体から構成されるゲーム媒体群を編成するコンピュータにおけるゲーム媒体群編成方法であって、
前記ゲーム媒体群の第1の状態を記憶部に記憶し、
前記操作部を介したユーザの操作に応じて、前記ゲーム媒体群を第2の状態に変更し、
前記振動検出部の検出結果に基づいて、前記ゲーム媒体群を前記第1の状態に復元する、
ことを含むことを特徴とするゲーム媒体群編成方法。
IPC (5件):
A63F 13/211
, A63F 13/214
, A63F 13/428
, A63F 13/55
, A63F 13/80
FI (5件):
A63F13/00 106
, A63F13/00 114
, A63F13/00 200
, A63F13/00 260
, A63F13/00 324
Fターム (10件):
2C001BA06
, 2C001CA01
, 2C001CA05
, 2C001CA06
, 2C001CB00
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB03
, 2C001CB08
, 2C001CC03
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (2件)
-
Mac Fan, 20111101, 第19巻 第11号, p.142
-
サカつくDS タッチ and ダイレクト パーフェクトガイド, 20090108, 初版, p.16
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