特許
J-GLOBAL ID:201503057877338252
ハイブリッドシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
酒井 宏明
, 伊藤 剣太
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-158185
公開番号(公開出願番号):特開2015-027851
出願日: 2013年07月30日
公開日(公表日): 2015年02月12日
要約:
【課題】回転機を車両前側に配置した際に係合装置の搭載を可能にすること。【解決手段】エンジンENGと、第1回転機MG1と、エンジンENGが連結された変速装置20と、変速装置20や第1回転機MG1が連結された差動装置30と、第1プレート83,93と第2プレート84,94の係合又は解放で変速装置20を変速させるクラッチCL1及びブレーキBK1と、エンジンENGを除くこれらを収納し、エンジンENGと連結される筐体60と、筐体60のエンジンENG側に設けられた開口を覆うカバー壁71と、を備え、第1回転機MG1をクラッチCL1とブレーキBK1よりもエンジンENG側に配置し、かつ、ブレーキBK1のシリンダ部材91の内方にクラッチCL1を配置し、そのシリンダ部材91をカバー壁71に連結させること。【選択図】図2
請求項(抜粋):
機関と、
回転機と、
前記機関の回転軸が連結された入力軸を備える変速装置と、
前記変速装置の出力軸が連結された差動回転要素と、前記回転機のロータが連結された差動回転要素と、を含む差動回転可能な複数の差動回転要素を有する差動装置と、
相互間での係合又は解放が可能な第1係合部材及び第2係合部材を有し、該第1係合部材と第2係合部材を係合又は解放させることで前記変速装置を変速させる第1及び第2の係合装置と、
前記回転機と前記変速装置と前記差動装置と前記第1及び第2の係合装置とを収納し、前記機関と連結される筐体と、
前記筐体の前記機関側に設けられた開口を覆うカバー壁と、
を備え、
前記回転機を前記第1及び第2の係合装置よりも前記機関側に配置し、かつ、前記第2係合装置の第2係合部材が配置されたシリンダ部材で前記第1係合装置を支持し、該シリンダ部材を前記カバー壁に連結させることを特徴としたハイブリッドシステム。
IPC (7件):
B60K 6/36
, B60K 6/445
, B60K 6/40
, B60K 6/405
, B60L 11/14
, B60K 17/12
, B60K 17/08
FI (7件):
B60K6/36
, B60K6/445
, B60K6/40
, B60K6/405
, B60L11/14
, B60K17/12
, B60K17/08 M
Fターム (38件):
3D039AA02
, 3D039AA04
, 3D039AA05
, 3D039AB02
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC24
, 3D039AC39
, 3D039AC67
, 3D039AC74
, 3D039AD06
, 3D039AD23
, 3D042AA06
, 3D042AB01
, 3D042BE01
, 3D042BE02
, 3D202AA05
, 3D202BB30
, 3D202BB32
, 3D202BB63
, 3D202CC12
, 3D202CC22
, 3D202CC24
, 3D202CC35
, 3D202EE00
, 3D202EE01
, 3D202EE02
, 3D202EE10
, 3D202EE11
, 3D202EE21
, 3D202EE22
, 3D202EE23
, 3D202FF07
, 3D202FF15
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125BE05
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