特許
J-GLOBAL ID:201503065861867886

ゲームプログラム、及び、情報処理装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 一色国際特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-195543
公開番号(公開出願番号):特開2015-029918
出願日: 2014年09月25日
公開日(公表日): 2015年02月16日
要約:
【課題】プレイヤーキャラクターの移動に関する操作性を向上させる。【解決手段】本発明に係るゲームプログラムは、ゲームフィールド上においてプレイヤーキャラクターの自動移動を開始させるための操作入力をプレイヤーから受け付けた際に、前記ゲームフィールド上の前記プレイヤーキャラクターを、前記ゲームフィールドに設定された目的地に関する情報である目的地情報に基づいて、第1目的地に向かって自動的に移動させる自動移動処理、前記プレイヤーキャラクターの自動移動中に、目的地を変更するための操作入力を前記プレイヤーから受け付けた際に、前記目的地情報に基づいて、前記第1目的地を第2目的地に変更する目的地変更処理、前記ゲームフィールド上を前記第1目的地へ向かって移動している前記プレイヤーキャラクターを、前記第2目的地に向かって自動的に移動させる自動移動変更処理、をコンピューターに実行させる。【選択図】図9
請求項(抜粋):
コンピューターに、 ゲームフィールド上においてプレイヤーキャラクターの自動移動を開始させるための操作入力をプレイヤーから受け付けた際に、前記ゲームフィールド上の前記プレイヤーキャラクターを、前記ゲームフィールドに設定された目的地に関する情報である目的地情報に基づいて、第1目的地に向かって自動的に移動させる自動移動処理と、 前記プレイヤーキャラクターの自動移動中に、目的地を変更するための操作入力を前記プレイヤーから受け付けた際に、前記目的地情報に基づいて、前記第1目的地を第2目的地に変更する目的地変更処理と、 前記ゲームフィールド上を前記第1目的地へ向かって移動している前記プレイヤーキャラクターを、前記第2目的地に向かって自動的に移動させる自動移動変更処理と、 を実行させるゲームプログラム。
IPC (5件):
A63F 13/422 ,  A63F 13/52 ,  A63F 13/214 ,  A63F 13/537 ,  A63F 13/35
FI (6件):
A63F13/422 ,  A63F13/52 ,  A63F13/2145 ,  A63F13/5378 ,  A63F13/5372 ,  A63F13/35
Fターム (8件):
2C001BA06 ,  2C001CA01 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (3件)
  • デーモントライヴ
  • 機動戦士ガンダム ギレンの野望 コンプリートガイド, 19980808, 第二版, 第036頁
  • ノーラと刻の工房 〜霧の森の魔女〜 公式パーフェクトガイド, 20110912, 初版, 第40頁

前のページに戻る