特許
J-GLOBAL ID:201503066492565346
車体下部構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-262938
公開番号(公開出願番号):特開2015-116979
出願日: 2013年12月19日
公開日(公表日): 2015年06月25日
要約:
【課題】車両のオフセット衝突時に、フロントピラーを構成するピラーインナパネルとピラーアウタパネルとの接合部位の剥離を抑制できる車体下部構造を得る。【解決手段】フロントピラー20の車幅方向内側を構成するとともに、少なくとも車体前方側端部にインナフランジ部22Aが形成されたピラーインナパネル22と、フロントピラー20の車幅方向外側を構成するとともに、少なくとも車体前方側端部に、インナフランジ部22Aに接合されるアウタフランジ部24Aが形成されたピラーアウタパネル24と、ダッシュパネル本体32の車幅方向外側端部に形成されたサイドフランジ部34がインナフランジ部22Aに接合されたダッシュパネル30と、アウタフランジ部24Aに形成され、ダッシュパネル本体32に接合された延長部28と、を備えた車体下部構造10とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
フロントピラーの車幅方向内側を構成するとともに、少なくとも車体前方側端部にインナフランジ部が形成されたピラーインナパネルと、
前記フロントピラーの車幅方向外側を構成するとともに、少なくとも車体前方側端部に、前記インナフランジ部に接合されるアウタフランジ部が形成されたピラーアウタパネルと、
前記ピラーアウタパネルの車幅方向外側に設けられたサイドメンバアウタパネルと、
ダッシュパネル本体の車幅方向外側端部に形成されたサイドフランジ部が前記インナフランジ部に接合されたダッシュパネルと、
前記アウタフランジ部又は前記サイドメンバアウタパネルに形成され、前記ダッシュパネル本体に直接的又は間接的に接合された延長部と、
を備えた車体下部構造。
IPC (3件):
B62D 25/04
, B62D 25/08
, B62D 25/20
FI (4件):
B62D25/04 A
, B62D25/08 E
, B62D25/20 D
, B62D25/20 F
Fターム (8件):
3D203AA02
, 3D203BB35
, 3D203BB54
, 3D203CA24
, 3D203CA52
, 3D203CA66
, 3D203CB04
, 3D203DA15
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