特許
J-GLOBAL ID:201503073905438182
ゲームプログラム、及び、情報処理装置
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
一色国際特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-020117
公開番号(公開出願番号):特開2015-009144
出願日: 2014年02月05日
公開日(公表日): 2015年01月19日
要約:
【課題】対戦を行う度に、ゲームコンテンツ獲得に対するプレイヤーの期待感を高める。【解決手段】プレイヤー端末の対戦要求に応答して対戦ゲームの勝敗を決定し、対戦ゲームの勝利が決定された際に仮ゲームコンテンツを決定し、仮ゲームコンテンツの決定後に、プレイヤー端末の連続対戦要求に応答して、対戦ゲームの次に続く連続対戦ゲームの勝敗を決定し、連続対戦ゲームの勝利が決定された際に、仮ゲームコンテンツのレアリティよりも高いレアリティ、又は、同一のレアリティが設定されたゲームコンテンツを、変更後の仮ゲームコンテンツに決定する。サーバー装置は、仮ゲームコンテンツの決定後に、プレイヤー端末の獲得要求を受け付けた場合に、仮ゲームコンテンツをプレイヤーに所有させ、かつ、変更後の仮ゲームコンテンツの決定後に、プレイヤー端末の獲得要求を受け付けた場合に、変更後の仮ゲームコンテンツをプレイヤーに所有させる。【選択図】図14
請求項(抜粋):
プレイヤーが利用するプレイヤー端末にネットワークを介して接続されるサーバー装置であって、
レアリティが設定された複数のゲームコンテンツを記憶する記憶部と、
前記プレイヤー端末からの対戦要求に応答して、対戦ゲームの勝敗を決定する対戦処理部と、
前記対戦ゲームについて勝利が決定された際に、複数の前記ゲームコンテンツのうちのいずれかのゲームコンテンツを、前記プレイヤーが獲得可能な仮ゲームコンテンツに決定する仮ゲームコンテンツ決定部と、
前記仮ゲームコンテンツの決定後に、前記プレイヤー端末からの連続対戦要求に応答して、前記対戦ゲームの次に続く連続対戦ゲームの勝敗を決定する連続対戦処理部と、
前記連続対戦ゲームについて勝利が決定された際に、複数の前記ゲームコンテンツのうち、前記仮ゲームコンテンツのレアリティよりも高いレアリティ、又は、前記仮ゲームコンテンツと同一のレアリティが設定されたゲームコンテンツを、変更後の仮ゲームコンテンツに決定する仮ゲームコンテンツ変更部と、
前記仮ゲームコンテンツの決定後に、前記プレイヤー端末からの獲得要求を受け付けた場合に、前記仮ゲームコンテンツ決定部によって決定された前記仮ゲームコンテンツを、前記プレイヤーが所有する所有ゲームコンテンツにし、かつ、
変更後の前記仮ゲームコンテンツの決定後に、前記プレイヤー端末からの獲得要求を受け付けた場合には、前記仮ゲームコンテンツ変更部によって決定された変更後の前記仮ゲームコンテンツを、前記プレイヤーが所有する所有ゲームコンテンツにするゲームコンテンツ獲得処理部と、
を備えることを特徴とするサーバー装置。
IPC (5件):
A63F 13/46
, A63F 13/69
, A63F 13/35
, A63F 13/79
, A63F 13/80
FI (5件):
A63F13/00 212
, A63F13/00 292
, A63F13/00 180
, A63F13/00 310
, A63F13/00 324
Fターム (1件):
前のページに戻る